日暮里と谷中の散歩日記

日暮里、谷中、上野の好きなところ、おすすめを紹介しています。

日暮里駅のフェリシモ ハッピートイズプロジェクト

毎年、この時期になりますと日暮里駅のコンコース内にこんなBOXが設定されます。

f:id:fj820145:20141223175636j:plain

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」と言いまして、思い出の布や毛糸なとを使ってぬいぐるみを手作りし、笑顔の親善大使として世界中のこどもたちへ送るプロジェクトです。1997年に始まり、毎回テーマとキャラクターが発表されます。

今年のテーマは、「未来にしあわせの種をまこう」

今年のキャラクターは「笑顔を咲かせるリスちゃん」です。

手作りであたたかみのあるぬいぐるみが展示されていますので、近くにこられた時は是非お立ち寄りください。

f:id:fj820145:20141223180432j:plain

f:id:fj820145:20141223180523j:plain

f:id:fj820145:20141223180621j:plain

f:id:fj820145:20141223180721j:plain

f:id:fj820145:20141223180821j:plain

 

公式サイトはこちらです。


FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT(ハッピートイズ プロジェクト) あなたの手づくりは世界中のこどもたちを笑顔にしてゆく。|フェリシモ


Felissimo Happy TOYS Project | Facebook